2017年12月31日

μ(ミュー)のお知らせ

j0236415    参加者&メンバー募集!


             I hope    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_3087-1DSC_3089-1










DSC_4005DSC_3999DSC_3996







μの三大極意 (奥義)  

 がんばるフリして走れば、マラソン完走できるし、速くもなる。
 がんばるフリをがんばるは、ただがんばるを凌駕する。
 立ちはだかった壁は、突き破るでなく、乗り越えるでなく、すり抜けろ。

世田谷坂で、あなたの走りは覚醒する! (μといえば、この坂道シリーズ)
μの金言  「 坂道は、嫌いでも得意になれる!
坂道入門編! 世田谷地獄坂巡走 (地獄坂キング&クイーン決定戦ジつき)  ※ 3/4(土) , 4/8(土)
坂道ステップアップ編! 世田谷天国坂巡走 (天国坂キング&クイーン決定戦つき) ※ 2/4(土)
坂三昧LSD30km 世田谷極楽坂巡走    ※ ?/?(土)
下りで覚醒! 世田谷落下坂サーキットトレーニング ※ 4/?(土)
走るを極める! 「世田谷クロカン+サインはV坂トレーニング」 ※ 2/18(土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランニングトレイン郊外プチ旅RUNシリーズ (約30kmLSD)  
■ お花見ランニングトレイン(表参道多摩湖ライン全長30km)出発進行! 一本道鈍行の旅RUN ※ ?/?(土)
■ ランニングトレイン(表参道多摩○○○○ライン)   ※ 開通予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大会コース試走会
逆もまた真発見! 東京都心ロード マラソンコース逆走32.195km ※ 2017/1/15(日)
新宿シティロード コース本番想定ノンストップ21.0975km ※ 2017/1/21(土)
ご機嫌完走対策! 渋谷・表参道ロード 大会コース10km走 (レッスンつき) ※ 2017/3/18(土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世田谷の聖地で、マラソン対応脚づくり!
■ 脚をつくる! 世田谷多摩川&砧公園Wコース246分間走 ※ ?/?(日)
■ 世田谷桜三昧! ミステリー LSD30km 世田谷三大聖地巡走  ※ 2017/4/1(土)
■ 恒例真夏の進軍! ミステリー LSD30km 世田谷三大聖地巡走  ※ 毎年8/中旬お盆予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォーム改善レッスン ※ がんばるフリ走法の奥義皆伝!
伸び悩みランナー、筋力弱い女性&まだ染まってない初級ランナーに推奨
現状打破! 「動きを意識で変える。ブレイクスルーランニング」

個人レッスン (1回90分)
フルマラソン対策やかけっこなど、上手に走るためのレッスン   特典あり
  ※日時場所内容含め要相談、初回お試し体験料金は半額2500円!

世田谷区奨励事業 「せ.た.が.や.く. 歩走教室」  特典あり ※60分1200円
  ※ 個人およびグループレッスン形式でも受付中(日時場所はご相談のうえ決定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

μ○○ メンバー募集!

μ世田谷 (通常、毎週水土日 9:30-11:00、月13回程度)
  μ世田谷メンバー募集!
  ※練習会場は、砧公園・駒沢公園。水曜夜19:30-21:00は駒沢公園での練習会もあり。
  ※テーマは、「がんばるフリして、上手に走って、三年坊主ランナーへ!」
μ渋谷表参道 (通常、毎週火曜日 9:30-11:00)
  μ渋谷表参道メンバー募集!
  ※テーマは、「火曜朝の表参道を、美写ランフォームでご機嫌に駆け抜ける!」
μ駒沢(サブ3.5&サブ4) (通常、毎月第1,2,3木曜 19:30-20:50、最終日曜 9:30-12:00)
  μ駒沢メンバー募集!
  ※サブ3.5&サブ4を熱望するランナーのためのポイント練習会。
  ※テーマは、「自立と依存を融合し、チームで前進成長。ハレて卒業、次なるステージへ!」
μ愛媛松山  (通常、毎月第2土曜9:30-11:30、最終金曜19:00-20:30)
  μ松山メンバー募集!
  ※テーマは、「がんばるフリして、上手に走って、三年坊主ランナーへ!」
  ※現在、体験も含め、練習会参加費は無料です。

  練習会スケジュール(一般公開用)はこちらでご確認ください>>

 こちらも一度ご確認ください。
 ■ランナーズμとは>>  ■μメンバーの声(走るきっかけ、目標など)>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

μ愛媛松山主催イベント2016
■ フルマラソン完走直前対策編! 「ランニングフォーム自分最適化クリニック」 ※入門〜初級ランナー対象
  ※ 城山堀之内公園  12/21(水) 17:45 - 19:05  12/24(土) 10:00 - 11:30

■ フルマラソン後半失速対策編! 「ランニングフォーム自分最適化クリニック」 ※後半撃沈ランナー対象
  ※ 城山堀之内公園  12/21(水) 19:15 - 20:35  12/24(土) 8:20 - 9:50
  ※ 松山中央公園   12/23(祝・金) 8:20 - 9:50

■ 坂道上り下り対策編! 「ランニングフォーム自分最適化クリニック」 ※坂苦手ランナー対象
  ※ 松山中央公園  12/23(祝・金) 10:00 - 11:30

■ 第5回 忘年伊予路30km走! 「愛媛マラソンコース + 松山城登坂」(伴走車つき)
  ※ 12/29(木)  8:30-15:00 城山堀之内公園発着
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

μ○○ 主宰者募集!
「あなたの街にも、ランナーズμを!」 全国μ○○47 プロジェクト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7910  参加希望や質問など、お問い合わせはこちらまで。
   誤解払拭! ランニングフォーム自分最適化アドバイザー
   村上 卓 (プロフィールはこちら>>

     090-3479-0945    gambashoi@ybb.ne.jp


ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 23:59Comments(1)広報活動.
2017年02月23日

ブラックでしょ! μ駒沢IV練習会 & お土産GET! 東京マラソンEXPO (2017.2.23)

IMG_5027 カンベンしてよぉ、Aさん。
 今晩私ゃ、ちょいゆるIVで良かったのにぃ。
 ペース落とし、本数プラス2本ほどでね。

 それがそれが、こりゃアスリートμを超え、
 もはやブラックμ。 ヒィハァ度MAXでしょよ。

今宵のサブ3.5&サブ4のためのポイント練習 「μ駒沢練習会」は、
ハイレベルランナーさんに引っ張られ、ブラック?インターバル走となりました。

μ駒VIPとそろそろ認定しなきゃのA&Aのお二人さんが、2週連続のご参加となり、
μメンバー3名を含め、本日参加者は総勢5名。

μ駒東京M出場μメンバートリオは、今日の練習会はお休みながらも、
日曜に万全の仕上がりで挑むべく、各自自主調整してる模様。 がんばフれー!

そしてIVの内容を相談の上始まった、1km×5本の急緩走。
1kmほどウォームジョグし、各自流しなど入れて、準備OK。 よーい、ドン!

ただひとり、時計いつも持たぬ超速Aさん。
横走ってタイム教えてなんていうけど、誰も並走できるはずもなく、1本目からぶっちぎる。

となりゃ、残る4人も、ペース抑えてなんて雰囲気にもなれず、皆1本目から爆走。
まずは駒沢ジョギングコース下り基調での1kmのため、最初でキツイながらもまだ余裕はあり。

がしかし、2本目お次は上り基調。 いつもここが最も辛い1km疾駆。
ましてや今回は、強い向かい風もあり。いやぁ、全然前へ進みましぇん。早くもヒィハァ度80%。

で、残る3本。 下り、上り、下り。 
ラスト1本、全力出しきり、全員MAXヒィハァ完了。

あっ、全員じゃないか。 聞けば、最後まで独走ぶっちぎってた超速Aさん、
むりくりであと5本ならいけるかな。 ですって。 ハハハ… 笑うしかなし。

いやぁ、終われば気持ちよかったなんて言葉も出てたけど、
私ゃまったくないない、んなこと。 無事終わってひと安心だわ。 ふぅ、やれやれ。

アイアンマンAさんは、後半落ちることなく、逆にペース上がってたかな。
サトテツさんとともに、スタミナあるわ。 このお二人さんは、粘れるタイプ。

一方Aコーチと私は、どちらかというと、やはり前半突っ込み終盤失速タイプだな。  
まっ、それぞれの持ち味出して、迫りくるレースで、μ駒成果を発揮いたしまひょ。

はい、ご参加の皆さん、限りなくブラックに近い今宵のIV、お疲れ様でした。
今日のメンツでは先陣を切るアイアンマンAさん、いい流れをよっろしくでーす。

IMG_5001IMG_5002IMG_5003






時は遡り、東京マラソン2017EXPO、本日開幕 
毎年恒例、私は初日木曜OPENに合わせ、真っ先に東京ビッグサイトに来場。

今回初めて、豊洲からゆりかもめで、話題の豊洲市場も見ながら行ってみたけど、
渋谷・大崎経由より眺望も断然楽しめ、ちょっとだけ時間はかかれど大正解でしたね。

IMG_5006IMG_5009IMG_5013






とはいえ会場へ着けば、7年連続落選の私に待ち受けるのは、毎年恒例立派な差別扱い
まず上りエスカレーターで区別され、もちろん私は、ランナー受付ゲートくぐるは厳禁。

会場ブースでも、ランナー限定看板はいっぱいあれど、落選組には…
毎年言わせてもらうけど、当選者ばかりの優遇。
落選者に優しいを考えるブースってのはないもんかねぇ。そのほうが評判も良くなるよ。

IMG_5012IMG_5010IMG_5022





IMG_5021IMG_5026IMG_5023






っと愚痴も言いたかなるけど、いつものように私は体験ブースをフル満喫。
今回もフォームに関する気づき、有難い情報&グッズのお土産をお持ち帰りできました。

再来週に迫ったラストチャレンジレース、昨年に続き、もしかしたら〜
2年連続で奇跡ミラクルが起こってしまうかもよぉ。ハハハ… だといいね。 

そういや、今年の東京M出場ランナーさんは、なんだか受付で手首に強制輪っか巻かれる
セキュリティバンド?だそうだけど、本番当日まで外しちゃダメってことのよう。
お仕事柄マズイ人もいるでしょに。 はてさて、この3日間、何人この輪っかしてるお方が見れるかな。 

μ駒沢練習会の体験は初回無料。  ※ 詳細はこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 23:00Comments(0)μ駒沢練習会.
2017年02月22日

μのぼり旗、見っけ! 朝砧練 & 夜駒練は中止 (2017.2.22)

IMG_4981IMG_4984IMG_4982






いやっ、今日はまた、寒さ戻ったみたいだな。  
ここんとこ寒暖差激しく、強風も吹き荒れ、目まぐるしく変わる天候。

花粉も飛び交ってるのが、ハッキリ症状に現れてるし、よくわかるわ。
花粉症&冷え性の私ゃ、ダブルパンチの嫌な時期がやってきましたよ。トホホ。

そういや、水曜朝砧組には、花粉症持ちはほぼいなかったような。
根っから昭和な体質のお方が揃ってるってことなのかぁ?  羨ましっ。
まっ、いつ発症してもおかしくないっていうから、お気をつけなさって〜。ハハハ…

そんな春到来がぼちぼち語られ始めた本日朝は、砧公園練習会。
参加者は、自主練帰りのM&Aさん含む、総勢7名。

お仕事の都合で久々の登場となったMさんも、あの華やか表参道レースデビューを控え、
それなりに走られてはいたようで、それは何より何より。 

ただ、ちょいと痛み発症 箇所ありで、今日はそのお悩み相談も。
ちょうど我らがμ専属整骨院?オーナーNさんもいたし、みんなで対処法&予防法アドバイス。

ひとり黙々とお悩み抱えて走られてたMさんも、少しスッキリしたって話。
ラン仲間の有難み、こんな時こそってやつですよ。 活用しなきゃ、もったいない。

で、全員揃ってお喋りウォーミングアップを終え、いざ集団走へ。
μツインタワーを先頭に、入りはペースをごくごく抑え、花咲きトークジョグ。

とはいえ、Tご夫妻は、この2週間ほど全く走ってなかったようで、
ご両人とも、いつになく疲れ早く脚が動いてませんでしたかね。 鈍るのは早い。
この週末、坂でも有名な某地で、観光兼ねて登坂トレをしときまひょ。 歩きでね。
 
結局今朝の集団走では、早出自主練してたAさん3周、同じくMさん5周で早退。
残る面々は、マイ設定周回をこなし、追い込むこともなく終始快適走いたしました。

はい、朝組の皆さん、お疲れ様でした。
Mさんは最終仕上げ30km走、がんばフれー 決して、疲れ過ぎぬよう。

っとそういや、帰りに馬事公苑そばTSUTAYAにて、ランニングマガジンクリールさんチェック!
愛媛マラソン特集掲載されてたけど、なんとμ松山応援団がちょうどいた場所の写真あり。

よく見りゃ、そこには、がんばフれー!文字入り、我らがμのぼり旗(白バージョン)が。
小さくだけどハッキリわかる! ランナーでは誰も写ってなかったけど、ぜひご覧あれ。


そして、  は、駒沢公園練習会。
の予定でしたが、今晩は中止です。 また来週、もう3月かぁ。 

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 19:00Comments(0)μ世田谷練習会.
2017年02月19日

ガチが見たい! 3μ合同駒沢ロング練習会 (2017.2.19)

IMG_4973IMG_4968IMG_4971






基本毎月最終日曜に実施している、ペーサーつき駒沢ロング走。  
がしかし、もちろん来週は東京マラソン開催日。 出場組も応援組も総動員。

というわけで、今月は本日に変更した「3μ合同駒沢ロング練習会」。
参加者は、6度目となる東京M控えるFさん含め、総勢7名。

今日は、ピークを迎えてる冬レースが、全国各地で開催中。
μメンバーさん、ラン友さんたちの恒例ランナーズアップデート生観戦のお楽しみつき。

ちょいと風はあったかもだけど、気温的には走りやすいコンディション。 
応援RUNを兼ね、こちらもしっかり調整組&まったり疲労抜き組、長時間走いたしました。

先月のこの駒沢ロング走で、よもやのハーフPB更新してしまったNさん。
昨日のクロカンイベントに続き、連日のご参加で週末セット練。

今日もペーサーBヤンに先導され、最後まできっちり走り切っておりました。
前回同様、ラスト1周はハイペース締め。本命3週間前、最高の仕上がり具合でしょ。

逆にBヤンのほうが、大汗ダラダラ Nさんよりへばってんのが見え見え。 
結局、帰宅RUN回避、電車でGO!Homeしましたもんね。 ハハハ… 

そして、先々週の神奈川ハーフにて、有言実行PB凱旋のMさん。
いつも練習会ではマイペースでゆったり走ってる姿しか見たことないんだけど、
みんなビックリするようなタイムを叩き出してくれましたよ。 

え〜、あのMさん、ガチだとそんなタイム出すのぉ。 失礼ながら、そんな感じ。
今度練習会で、無理やりでも一度ガチンコ走りさせないと。 だな。 

とにかく先月の駒沢ロング走後に発した、○○切り!宣言を見事成し遂げたMさん。
素ん晴らしいっ。 本当におめでとうございまーす。 

まっ、とはいえ、フルマラソンだと打って変わってチキン宣言してるので、
来月末のフルはこちらが有言しときましょ。このハーフのタイムで、サブ○できなきゃダメダメ。
何が何でも < サブ○〜! >  がんばフれー! 

結局今日は、通常の目標10周21.4km達成は、N&Bのご両人。
残りの面々は、練習会開催時間の中では、7〜8周で無事終えました。

あくまで練習会の中では。 ですよ。
実は、Mさんは早出練すでに6周。 実質14周で30km超え。
居残り練したAさんは、今日目標としてた20kmはしっかりこなしたそう。エライなぁ。

はい、本日ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
Aさん、東京マラソン応援に役立つMAP、おおきにです。
応援組も年に一度の大イベントを、今年もまた存分にハジけましょうね〜。

IMG_4975IMG_4974






っとそういや、公園西口に新レストランまもなく完成。 
近くのスタバのような洒落た建物だけど、お客さんの入り、どうだろね?

そして、我らがμ拠点のそばにあった売店&休憩室も取り壊し。
そこにもレストラン?できるらしいけど、区民都民ファーストとは思えないなぁ。 
こちとらトイレと休憩場所がなくなって、みんな困ったもんだってとこですよ。

 なお、3μ(合同練習会)とは…
μ世田谷μ表参道μ駒沢 この3つの独立したμが集う練習会のこと。

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/


  
Posted by gambashoi at 17:00Comments(0)μ世田谷練習会.
2017年02月18日

足黒! 第7回 「走るを極める! 世田谷クロカン+サインはV坂トレーニング」 (2017.2.18)

IMG_4923IMG_4935IMG_4947






さ〜、皆さん、大事なレースが間近に控えてる方々ばかり。
東京マラソン、名古屋ウィメンズ、古河はなもも、そしてハセツネへ。

今日はしっかり足を休めながら、し〜っかり脚を鍛えましょー!

本日は、昨年11月以来となる3ヶ月ぶりの開催となった
 走るを極める! 第7回「世田谷クロカン+サインはV坂トレーニング

参加者総勢5名と少なめながら、砧公園の不整地走るにゃ、これくらいが丁度良し。
大学駅伝部ランナーも、いつも5名前後の少人数グループ走ですもんね。

今日もその駅伝部ランナーさんの練習の邪魔にならぬようって場面もあったけど、
ロードと全く変わらぬ軽快な走りには、いつも驚かされます。 

さすがに今回我々ご一行は、レース直前、捻挫とかケガしないことが最優先。
スピードは控えて、じっくりまったり脚にジワジワ刺激を注入。

公園内すべてを網羅しながら、少々アップダウンある芝生や林間不整地を駆け巡る。
バードサンクチュアリそばの菜の花、そして旬の梅の花にも癒されつつ、
約100分間、走行距離約13kmの至極のクロカンを堪能いたしました。

IMG_4966 最後はトレイルランナーOさんより、
 ワンポイントレッスン。

 今日のOさんは、イキイキ度合い120%。
 子供のように気持ちよさそうに飛び回っておりました。
 上手なこけ方まで披露してくれましたし。ネッ。 

はい、本日ご参加の皆さん、のんびりながらも脚鍛錬は、これでもバッチリ。
ここからは各自なりの調整法で完璧に仕上げまひょ。お疲れ様でした。

っとそういや、私は帰宅し、ソックス脱いだらビックリ仰天。 足まっ黒。 
ソックスはそれほど汚れてないのに、中の足だけ真っ黒け。 ツメの横の隙間も…
泥だけソックスの網目を通過ってこと? なんでだろ?

ではでは、本日のクロカンVの模様がこちら。

IMG_4925IMG_4926IMG_4944





IMG_4957IMG_4961IMG_4964





IMG_4959IMG_4938IMG_4963






さー、次回第8回クロカンV坂は、4/16(日)
快適に走れるこの時期に、グリーン浴クロカンを満喫いたしましょ。詳しくはこちら>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

μの金言  
 「足に優しいクロカン。 足が黒々しいクロカンでもあり! かもよ。 」  
Posted by gambashoi at 18:00Comments(0)世田谷クロカンVトレ.
2017年02月17日

ドクターXに感謝! μ駒沢BU練習会 & YYさんプラレFin(2017.2.16-17)

IMG_4897 おっとぉ〜
 道場破りの練習会体験ランナーさん、
 今宵は3人もが来襲

 まっ、みんな何度も来てもらってるし、
 もうお仲間ってとこではありますが。 

超速トレイルランナー目指すAさん、アイアンマントライアスリートAさん、
今夏本格トライアスロンデビュー目指しトレーニング中の、Aさんの愛弟子Yさん。

その強者トリオを迎え撃つ? 我らがμ駒沢メンバーは5名。
今晩は総勢8名による、通称アスリートμ、μ駒沢練習会となりました。

いよいよ迫った東京マラソンへ出場組のお三人にとっては、10日前のこのあたりから、
あと9日、8日、7日… カウントダウンとともに気持ちが高ぶってきはじめる頃かな。

そんなドキドキワクワク気分も愉しめば、すでに東京マラソンはスタート切ったってもの。
もちろん、全員が大本命レース。 しっかり最後の仕上げをいったしまひょ。 

そして始まった今宵メニューは、5周10.7kmのビルドアップ走
Aコーチと私をペーサーとし、途中から2グループに分かれましょってことに。

今日もいつものように、ポイント練習してる「陽気なお魚」さんたちと
デュアスロン日本チャンピオンに抜かれつつ、我々の我々による我々のためのBU疾走。

全員で約1km走ったところで、予定通り各自調整ペースに応じて2分割。
って思ってたら、A&Nさんの中間グループもできて、早々に3グループ走へ。

そこから各グループ、さらに状況変化もあったようだけど、各自ペースでBU走完了。
ただ、今宵はAコーチに少々アクシデント発生し、ひとり4周でリタイア。 

脚を痛めたとかではないけれど、ここんとこ心肺系に難ありってことのよう。
今日も早々に息上がって、本命レース前に、ここは無理せず途中切り上げ。
本命までにはあと3週間ちょいあるけど、理由わからず、ちと心配。

っと、そんな心配&お悩み事が、本日大きく解消されることに。 こりゃ有難い 
で、その救世主となってくれたお方というのが、今宵ご参加ドクターX。 

症状や状況から原因究明、理由とアドバイスをもらい、Aコーチもまずはひと安心。
本物ドクターからのお言葉だからこそ。 やはり重み大ってもんです。 

さらに私も、ある相談事をしてみたら、ズバッと○○斬り! そこまで言って委員会!?
でも、実はその言葉を秘かに期待してたので、私ゃもう大感謝。 

不安とかお悩みが少しでも解消されると、心がラクになるってもの。
私も言葉に重み、あと30kgほどつけたいもんですなぁ。 ハハハ… 

はい、今宵ご参加の皆さん、体重は軽く、脚の回転も軽く、
でも、言葉の重みは軽過ぎぬよう。そんなランナーになりまひょ〜。 お疲れ様でした。

IMG_4898IMG_4899






一夜明け、春一番吹いた今朝は、東京マラソン対策YYさんプラレPart7(全7回)
いよいよあと10日。 本日最後を迎えたプライベートレッスン。

河津桜?咲く 某病院周回も走りつつ、
これまでのおさらい、残りの調整方法、レース運びなどを再確認。
YYさん想定の大満足ゴールへ向け、万一の際の極秘走法もご伝授。 

YYさん、ご主人作成メニューで、ここまで順調にしっかり走り込まれたし、
あとは二人で仲良く、新生東京マラソンを存分に満喫してくださいね。

我々μ応援団による後押しはおまかせあれ
ゴール後の初感涙&感動のハグをぜひぜひ。ご褒美も忘れずにぃ。がんばフれー!

μ駒沢練習会の体験は初回無料。  ※ 詳細はこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 18:58Comments(0)μ駒沢練習会.
2017年02月05日

BIGな漢、快気RUN! 駒沢練習会 (2017.2.5)

IMG_4685IMG_4686IMG_4683






 皆さん、あのBIGな男Tさんが、元気に帰ってきましたよ〜。 良かった良かった。
あの豪傑Tさんが、新年早々よもやの病院送り  当の本人曰く…

『この年末年始は、走も呑も絶好調だったんだけど。まさかこんな目に遭おうとは。』
そりゃ大変でしたねぇ。 みんな心配しておりましたよ。

にしてもまぁ、健康体そのもののはずの、男Tさんらしからぬ病?
常時噴出アドレナリンで、単に麻痺してただけなんじゃないですかぁ。ハハハ…

とはいえ、一週間の不自由な院生活も、男Tさんらしく満喫してたって話。
詳しくは、あらためてご本人の口からお聞きくださいませ。

といっても、復活したばかりの男Tさんは、犬ゾリしに?某地へと早速旅立つんだとか。
東京マラソンの応援へは参加できそうなので、その時にでもお土産話ともども、
また武勇伝をいっぱい拝聴させてもらいまひょ〜。

そんな嬉しい復帰劇のあった本日は、駒沢公園練習会。
ここんとこ東京M対策に気合入った走りを見せるVIPのFさんと私も含め、参加者総勢3名。

Tさん復活の盛大お祝いRUNといきたいとこでしたが、そこはBIGな男Tさん、
いつものハイな語り口調で、快気祝いRUNを逆に楽しませてくれましたよ。

で、今日も各地でレース花盛りのためか、駒沢公園から大集団はほぼ消え、
我々のような小グループか、もしくはお一人様が多くなってたかな。

ただまぁ、集団は少なくなったとはいえ、午後から傘マークもついてたし、
みんな午前中走ろってことで、しっかりジョギングコースは賑わっておりました。

結局今日はこのお三人様で、心地よいペースで、ぺちゃRUNくちゃRUNを4周。
Tさんも無理はし過ぎぬ程度に、いい汗かいて終了。  

そういや、今日はガンガン走るぞぉって勢いだったはずのFさん、
1周走ったところで、『やっぱ、このままのペースで今日はいっか。。。』 
おやおや、ちょいと体調芳しくなかったのかな。

まっ、来週の皇居30km走、再来週のμ駒沢ロング練習会でのスピード刺激入れ。
しっかりそんな計画立ててるようだし、今回の東京Mへ向けては調整順調そのもの。

自分でもいけると手応え感じてるようだし、6回目(何それっ。)の出場ともなる
「東京マラソン2017」は、過去最高に輝く走りをご披露してくれそうですよぉ。

ならば、μ応援団一同、ビシバシとお尻をトコトン叩かせてもらうとすっか。
終盤よもや、お得意の?大失速 しようものなら。。。 ハハハ… がんばフれー! 

はい、漢Tさん、Fさん、お疲れ様でした。
私も朗報(サブ○! もしくは大撃沈!)をご用意しておきますので、
東京マラソン本番当日、揃ってそれぞれの話に、また盛大に花を咲かせましょうね〜。

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 16:17Comments(0)μ世田谷練習会.
2017年02月04日

立春昇天! 坂道ステップアップ編 第16回 「世田谷天国坂巡走」 (2017.2.4) 

IMG_4579IMG_4582IMG_4551






2017天国坂の幕開けは、まさに立春のこの日に相応しく、ピーカン昇天!
クッキリ富士山 も、坂上から何度も何度も観賞できてハッピーなスタートとなりました。

第16回を迎えた、この「 坂道ステップアップ編 世田谷天国坂巡走 」 
いつもの昇天ポーズを決めてくれたチャレンジャーの皆さんは、総勢10名。

今回は、北の大地からアイアンウーマン、コシヒカリの地から元大学駅伝部サブ3ランナー、
世田谷区のお隣の地から女性サブ3.5ランナーとウルトラ&トレイルランナー。
さすがに地獄坂を超越した、天国坂ならではの強者ランナーズがやって来てくれました。

もちろん遠路はるばるって方は、お遊びも兼ねて東京へ来られてるわけだけど、
その日程の中で、この天国坂を選んでくれたことは、何とも嬉しい限り。  感謝。

今朝は快晴ながらも、風もあって肌寒さを十分感じるコンディション。
そんな中でも、JK風生脚姿で現れたHさんに、みんなビックリ。  最初っからぁ?

とはいえ、イベント中盤では、Sさんも半袖短パン生脚姿へと変身。
徐々にポカポカ感も強くなり、けっこう汗も噴出。 生脚正解だったかな。

で、今回も、6.5kmほど先にある天国坂トライアングル地帯へと、まずは一目散。
到着後、休憩も兼ねて、激坂地帯麓にある地元八幡さまへ、本年の無事を祈願。

そして、いざ、20%、22%、24%、極上26%の天国坂三昧へと突入。  
高級住宅街ってこともあり、いつものようにセレブの走りで、ヒィハァ満喫。

本数を重ねるごとに、昇天へと一歩一歩近づく。 苦悶から恍惚へ。  → 
みんなの表情も、坂を駆け上れば上るほど、不思議と柔和な表情へ
きっとね。 ってことにしときまひょ。 ハハハ… 

そして完全昇天を味わうべく、締めにはもちろん、希望者限定
勾配26%の最高級激坂「No.1天国坂」タイムアタック。年間王者決定チャレンジ企画。

天国坂キング&クイーン決定戦2017 (通称:ザッカーキング) 

2017天国坂は本日がお初ということで、初代暫定王者が誕生。
今回は男性3名女性2名が、目前に立ちはだかる壁へ、果敢にアタック! 

IMG_4595IMG_4635IMG_4612






その結果は…   天国坂キング Sさん   天国坂クィーン Nさん

次回G.W.に開催される天国坂巡走でのディフェンディングチャンピオンご招待権GET
Sさん、Nさん、ナイスラン。 おめでとうございまーす。 

ではこれにて、天国坂トライアングル地帯での坂トレは終了。
かなり脚にキテるとは思うけど、あとはお気楽に和気あいあいで戻りまひょ。

今回は遠くからお越しいただいた方へのお土産にもしてもらいたいしと、
都天然記念物「秋葉のクロマツ」、等々力渓谷、野毛前方後円墳もコースに入れ、
散策も愉しんでもらいながらの、賑やかな快適坂トレとなりました。 

はい、ご参加いただいた皆様、今日はめちゃいい天気で気持ちよかったですね。
この天国坂は、あなたのお脚に合いましたでしょっかね?

入門編の地獄坂巡走、今日ラストに上ったあの地獄坂のタイムアタックもぜひですが、
最後にお話しした「極楽坂巡走 」も、装い新たに2017年復活いたしますよ。

坂が恋しくなったら、ぜひぜひまたお待ちしておりま〜す。 
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 お疲れ様でした。

IMG_4682 ちなみに終了後、
 μメンバー5人で体組成&血圧測定。

 レース調整でそれなりに絞れてるあろう身体を、
 数字でしかとチェックのしあいっこ。  
 はてさて、仕上がり具合のほどやいかに?

おぉ、全員なかなかいい数字なんじゃないの。期待できる パチパチパチパチ…
体内年令なんて、見事全員、実年齢マイナス25才。(-25才は、これ以上いかない最上値)

血圧はというと、高いんですよ私のSさんと、低いんですよ私の私が、少々不安気味ってとこ。
まっ、ここの測定器は信頼度低しだけど、時々やってりゃ数字の変化で何となくわかるってもの。
お年頃のμメンバーさん、自分の身体のチェック怠りな〜く!  

ではでは、今回の天国坂巡走の模様がこちら。
本日総走行距離: 約21km  坂道上り下り総本数: 40本はいってないのかな?

IMG_4550IMG_4556IMG_4557





IMG_4562IMG_4563IMG_4564





IMG_4572IMG_4573IMG_4577





IMG_4580IMG_4582IMG_4584





IMG_4657IMG_4660IMG_4663





IMG_4666IMG_4555IMG_4677






さー、次回天国坂は、5/上旬G.W.
黄金ウィークに、ゴールデン昇天いたしましょー 詳しくはこちら>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

μの金言  
 「2017年は極楽坂蘇りの年。 あの頃の脚へ蘇る。 だといいね。 」  
Posted by gambashoi at 20:57Comments(0)世田谷天国坂巡走.
2017年02月02日

TACHIKAWAアゲインに歓喜! μ駒沢TT練習会 & YYさんプラレ6/7 (2017.2.2)

IMG_4546IMG_4547IMG_4549






寒い時期のスピード練習は、ホント気をつけなきゃですよ。
各自しっかりウォームアップ、よろしくでーす。

っと始まった、本日の「μ駒沢練習会」。(通称アスリートμ)。
参加者は総勢6名。今日はμ主催イベントや練習会へよく来てもらってるVIPお二人さんもご参加。

愛犬 (アイリッシュセッター)とともに優雅に参上の超速ランナーAさんと、
先日の駒沢ロング走と立て続けの参加で、東京マラソン対策に余念なしのFさん。
残念ながら、ちょい故障気味のMさんと、緊急案件発生のAコーチはお休みに。

そして、今宵の毎月第1木曜メニューは、タイムトライアル走。 
先月は実現しなかったけど、今年から10kmもやるかと、今回は5kmと10kmの選択制。

で、これがお初となった10kmTTへの志願者は、Aさんと私。
とはいえ、私はレース直前調整ということで、レースペースってことにさせてもらい、
超速ランナーAさんもそれくらいで十分と、ガチンコ走りではなくそれなりに。 

一方、共にタフなコースのレースを走ったばかりで本命東京Mを控える師弟N&一さん、
私と同じ愛媛M控えるIさん、東京M控えスピード強化図るFさんは、5kmTTを選択。

まずは、1kmほどみんなでお喋りウォームジョグをした後、
10kmチャレンジ組はジョギングコース2000m表示地点から、
5kmチャレンジ組は580地点からスタートし、どちらも1300m表示地点でフィニッシュ。

それぞれのスタートは、Aさんと私が先に2000m地点からスタートし、
二人がちょうど580m地点を通過したタイミングで、5km組がスタートを切るってことに。

そんな感じで今回やってみたんだけど、今晩一番目立ってたのは5km組のFさんだったかな。
Aさんと私にすぐに追いつき、さらに一気にグングン引き離す。   

キロ4分くらいでは走ってたとは思うけど、おっとっと、
3km手前でスマホ着信ストップ。あららぁ、ここで遂に鳴っちゃったか。  ハハハ…

実はFさん、20:00、21:00、21:30着信のTELには絶対出なきゃいけないって事前に宣言。
お仕事柄、Fさんにとっては、今がとってもとっても大事な時期。こりゃしゃ〜ない。
練習会後、このリベンジは次の日曜にしますとコメントが届いておりました。  

そして残りの面々も、各自の調整方法に応じ、今宵のTTは無事完了。
Aさんと私の10kmコンビは、途中若き二人のランナーに何故だかAさん闘志むき出し?
煽られたであろう見知らぬランナーさんもスイッチ入り、入れ替わりでずっと並走。

超速Aさんらしいは。 10mほど後ろからずっと見てた私は、大苦笑RUN。
終盤は私も、落ちてきたお兄ちゃんに3回も抜きつ抜かれつ。
したくもないのに勝手にさせられちゃいましたよ。 熱いなぁ、あぁ、やれやれ。 ハハハ…

はい、本日ご参加の皆さん、真冬のナイト疾走、今宵もお疲れ様でした。
それぞれの本命へ向け、順調に仕上がってきてますかね。
この一年のμ駒の成果を、本命レースで、全員ぜひとも爆発させましょうね〜。

P.S.
Nさん、ネックウォーマー、おおきにでーす。 これなきゃ辛い。
まさか、お気に入り、あの「TACHIKAWAブランド」も、また着用できようとは。 嬉 

IMG_4545 時は遡り、
 北風強烈ピープーな朝は、
 東京マラソン対策YYさんプラレPart6(全7回)

 今日のRUNでは、東京オリンピック仕様改修工事のため
 すでに閉苑された馬事公苑界隈へ。 

ちょうど昨日発見し、いつのまにこんなの出来てたんだろって小さな公園へ。
それでもグルッと周れば、300mちょいくらいにはなるんじゃないのかな。 

井戸水がごとく緊急用(飲料ではなし)汲み上げポンプもありで、
桜新町に次ぎ、有難い盛夏RUN対策のかぶり水、そのμ御用達スポットといたしまひょ。

はい、YYさん、陽射し強く、北風も思ったほど寒くなく感じて、助かりましたね。
東京マラソン月間に入り、いよいよこのプラレも、あと残り1回。

ここまで順調に調整されてきてますし、ここで決して気を緩めることなく、
○○への欲求は、もうあと少〜しだけ我慢我慢。 ですね。  お疲れ様でした。

μ駒沢練習会の体験は初回無料。  ※ 詳細はこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 23:38Comments(0)μ駒沢練習会.
2017年02月01日

このままいったら… 朝砧練 & 夜駒練は中止 (2017.2.1)

IMG_4543IMG_4539IMG_4542






  今日もまたそんなにいっちゃったのぉ。
このままいったら…  μ史上初、月間走行距離1,000kmの大台突破

このままいったら…  3年半で地球一周もできちゃうよ。 凄い凄い。
まっ、本日は2月1日、今月始まったばかりだけど。 ハハハ… 

それにしてもまぁ、これから自宅まで走って帰りゃ、合計40kmかぁ。
この2,3年故障でまともに走れてなかったお人が、よく故障しないもんだわ。 あっぱれ。 

そんな某お方が途中からひょこり現れた今朝は、砧公園練習会。
冬晴れ快晴ながらも空気また冷たくなった中、寒いねぇ とお集まりは総勢5名。

腰痛、膝痛、脚のどこか痛といった3名が、今日は故障でお休み。お大事にぃ。
このままいったら…   今後学級閉鎖とならぬことを願うのみ。 だな。

さて、いよいよ東京マラソン月間に突入。 これから全国各地で冬レースも本格化。
順調な仕上がりの方も、焦り気味の方も、諦め気味の方も、後はなるようになる。サ〜。

当然のごとく、我らがμメンバーの参戦レースも、これから毎週末続きます。
みんな一体どんなパフォーマンスを披露してくれることでしょ。楽しみだ。私自身もね。

とはいえ、今朝の当初メンバー4人は、今日はみんな極ユル気分。
まずは3周5kmを、お喋り最優先のま〜ったり快適ジョグ。 

その後、一度給水入れる者、一度休憩入れる者、不整地コースへ変更する者、
そのまま休まず続行する者、テンデバラバラになって残り時間を満喫走。

っとそのあたりで、30kmほど走ってきた某Sテツさんが合流したらしく、
結局Nさんとともに、そこからさらに4周、ずっと並走しておりました。

共にウルトラチャレンジ控えるお二人さん、初挑戦となるNさんも、
伴走を喜んでおりましたが、きっとウルトラ対策話もできたことでしょ。 

そういや、電動アシスト自転車乗り回してるってSさん、そのせいでちょいと脚鈍った?
このままいったら… このままハマってしまったら… テクノロジーは程々に。ハハハ…
まっ、それでも、いつものノルマ?4周はしっかりコなしてましたね。 グッジョグ 

今日は学生陸上部チームもいっぱいやって来て走ってたし、
毎日集ってるお爺ちゃま軍団4チーム、我らがμチームと、平日朝に華やいだ砧公園。

それぞれの集団の醸し出す空気が、全く交わりそうにないのが、いとおかし。 
ネッ、そうでしたよね、Tさん。 はい、朝組の皆さん、お疲れ様でした。


そして、  は、駒沢公園練習会。 の予定でしたが、今晩は中止。
で、来週はお休みとしてるため、また再来週〜。 

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 19:00Comments(0)μ世田谷練習会.
2017年01月29日

また出た!祝ハーフPB更新。 3μ合同駒沢ロング練習会 (2017.1.29)

IMG_4535 おやおやまさか、今日の駒沢にて、
 このお二人さんの姿が見られようとは…

 昨日の今日でしょ。 がんばるフリのμでは、
 そんな頑張る姿は見せちゃダメなはずなんだけど。
 特にこのお二人さんなんかはねぇ。ハハハ…

昨日荒川にて東京30Kをしっかり走ってきたばかり。
そして本日は、サブ3.5&サブ4ペーサーつきの「3μ合同駒沢ロング練習会」。

このお二人さんにとっては、この土日でフルマラソン以上の距離を踏んだことに。
Kさんはウルトラ対策、Sさんはサブ○宣言つきの東京マラソン対策ですもんね。

そんなお二人含め、今朝駒沢公園にお集まりは、総勢9名。
うち女子部3名は、全員が3月開催のあのウィメンズマラソン参戦組。
もちろん男子部も、みんな近々にレースを控える面々ばかり。

ちょうど今日から、今シーズンの後半レースもスタートするってタイミング。
我らがμメンバーも、千葉と茨城の地で奮闘輝走してくれてます。 

一方、こちら世田谷居残り組は、そのメンバーさんたちの応援RUNも兼ね、
本日は、このロング走での目標としている10周21.4km走を実施。

IMG_4536IMG_4538IMG_4537






十分にウォームアップで関節ほぐしたところで、まずは全員でゆったりトークジョグ1周。
2周目より各自の調整に応じて、いざペース走へと突入。  

ただ今回は、サブ3.5ペーサーAコーチに付く者は誰もおらず一人旅。
サブ4ペーサーの私に付いてきたのも、NさんとFさんの二人のみ。
残るお方たちは、各自設定のペース&周回数をこなしておりました。

結局今日は、10周到達者は3人ってとこだったけど、
レース直前のこの時期は、それぞれがいい調整の走りができればそれで良し。

しいて今回のMVPを挙げるとすれば、もちろん、女子部Nさん。
サブ4ペース組でずっと3人で一緒にお喋り満喫しながら走ってたんだけど、
残り1周ってところで、もうちょいペース上げればハーフPB更新ってことが判明 

ならばと、Nさん俄然やる気全面に押し出し、ペーサー役の私を追い越し、
さらなるペースアップを要求。 なんだかいけそうな予感。 

さすがに私も、まだあと2kmあるからもう少し抑えましょとセーブしつつ、Nさん引っ張る。
元々気持ち強いNさん、粘りに粘って、ラスト2kmをキロ4分半切ってのフィニ〜ッシュ。

先に終えてたみんなもビックリ。 で、ハーフPB更新できたできた?
GPS時計に表示された文字に目をやると、「新記録達成

おぉ〜、やりました、やりましたねぇ。 
おめでとうございまーす。 万歳万歳万歳! パチパチパチパチ… 

実は、ラスト3周2周目もキロ5分ちょいまで上げて走った後での、この驚愕ラスト1周。
それも、Fさんと私は知ってるんだけど、道中けっこうお喋り三昧してたんだけどなぁ。
Nさん、単にこれまでは、黙々と走るとリラックスできてなかっただけかも。 

いやぁ、それにしてもここんとこ、この駒沢ロング走でのPB更新が続いてるわ。
練習会で本番より走れるってどうなのよ。 私ゃ、到底考えられましぇん。 

まっ、我らがμには、それにも増して不思議な、あの青梅マラソンで、
コース下見試走のタイムが、本番レースタイムより速かった! なんてお方もおりますが。

はい、本日ご参加の皆さん、今日は暑くも感じたり寒くも感じたり、
何だかよくわからないコンディションでしたね。 お疲れ様でした。

ちなみに、一人旅してたAコーチは、びたっとストーカー走法野郎に迷惑被ったようだけど、
練習でもレースでも、こんな困ったちゃんランナーは何とかならないもんかなぁ。

ペーサーになってもらうにしても、せめて足音聞こえぬ間隔あけてあげましょうよ。
特に速い女性ランナーさんには、よくありがちみたいだもんね。

まっ、ウィメンズマラソン出場組3人で最後に盛り上がっていたように、
ゴール後のイケメンは選び放題じゃないのって、速いランナーの特権もありでしょ。ハハハ…

 なお、3μ(合同練習会)とは…
μ世田谷μ表参道μ駒沢 この3つの独立したμが集う練習会のこと。

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 18:58Comments(0)μ世田谷練習会.
2017年01月26日

師弟愛深し!&モートンかぁ。 皇居練習会 (2017.1.26)

IMG_4533IMG_4529IMG_4534






え〜っと、前回は9/下旬だったみたいだから、あらら、4ヶ月ぶりだわ。
基本毎月第4木曜夜としている皇居練習会だけど、いろいろあって久方ぶりの開催。

まっ、レースシーズンに入ると、毎年こんな感じではあるんだけどね。
とにかく、ご無沙汰してたランナーの聖地RUNを、今宵久々に愉しむといたしまひょ。

そんな本日の「3μ合同皇居練習会」の集合場所、
気象庁前へとやって来たのが、Nさんと一さんの師弟コンビ、そして私のお三人様。

今晩はさほど冷え込みなかったものの、寒さに弱い私はギリギリまで地下で防寒避難。
一方、お二人さんは地上で軽く身体を動かしておりました。 お待たせ、失礼っ。 

で、この仲良し師弟コンビ、聞けば、この日曜東京Mコースを一緒に試走したって話。
共に東京M当選し、もちろん本命レース。 

フルコースの試走をしたそうだけど、長距離を苦にせぬ二人には、それくらい当然か。
とはいえ、実は一さんのほうは、今度の日曜、チーバくんの地でフルマラソン出場。

ってことなので、その一週間前なのに42.195km走ってしまったってわけ。
師Nさんからのお誘いを受けたそうだけど、途中からは逆に師匠を引っ張ってたんだとか。

一さん、素晴らしい。 さすがっ、この二人の 師弟愛 は、海よりも深し 
東京M本番でも、きっと以心伝心RUNしながら、共に快走してくれることでしょう。

そんなわけで、一さんは、今宵がレース前最終仕上げの日。
いつものように2周10kmの予定で、和気清磨呂像前をスタート。

少々走って竹橋からの坂を駆け上ってたあたりで、今日はなんだか異様な感あり。
いつもだと、我々ご一行ペースでも、前行くランナー抜けるけど、今宵はひたすら抜かれるのみ。

3人して、顔を見合わせ、『なんなんだぁ、みんな速いなぁ。』   
女性ランナーも、ビュンビュンかっ跳び。本日の皇居ランナー、レベル高し、恐るべし!

こちらお三人様も、後でタイム見れば、平均でちょうどサブ4ペースですよ。
それで1周目は抜かれっぱなし。キロ5分20秒くらいに上がって、やっとちらほら抜けたってとこ。

今晩の皇居ランナーは、多くがキロ5分ペース以上で走ってたってことですよ。
みんなレース前で気合いも入ってるんだろな。 いい刺激もらえたわ。 

それとそれと、走歴8.5年の私が、当初から抱えてた痺れ痛みの病名が、
ハレて本日発覚  嬉しいんだか、嬉しくないんだか。。。
ここんとこ頻繁に再発してるんだけど、Nさんがズバリ指摘してくれましたよ。


それって…      < モートン病 >   でしょ。 


モートン? 名前は聞いたことはあったけど、ランナーによくある故障はともかく、
それは詳しく調べたことなかったなぁ。雑誌などの故障特集でも、ほぼ見かけないような。

で、今日帰って、早速ネットでチェックしてみたら、 
おぉ、まさに、これこれ! この症状。 酷くなると激痛走って飛び上がるほど。

そっかぁ、モートン病だったんだ、私ゃ。 無事これ名馬! 
故障ナシ自慢してた私でしたが、実は名馬じゃなかったのか。陳謝。ハハハ… 

Nさん、長年悩んでた病名発覚! 原因わかれば対処のしようもあり。 感謝です。
まっ、走りながらだと、簡単に治りそうにはありませぬが…。  

はい、Nさん、一さん、今晩はランナー少なめの聖地だったけど、
多くのスピードランナーに抜かれまくって、喝入れられましたね。

半蔵門で私はお先に失礼でしたが、その後の師弟愛RUNはどうでしたでしょ?
揃っての東京マラソン快挙達成を、楽しみにしておりまーす。 お疲れ様でした。

μ練習会の体験(初回無料)  ※ 練習会スケジュールはこちらでご確認を>> 

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)さんのイベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/99/

  
Posted by gambashoi at 22:22Comments(0)お四国(皇居)練習会.